今日は年に一度のクリスマスイブ。パーティは昨日の天皇誕生日に家族4人でやりました。
パーティと言っても、KFCでパーティセット買ってきて、近くのケーキ屋さんでホールケーキを買ってきただけですが・・・。
今日は娘たちの通う中学の終業式になるので、明日から冬休みになります。
家庭教師の先生は今日の夕方来てくれて今年最後ということになります。
2学期の期末テストは、2人ともいい成績でした。それもこれも家庭教師のおかげだと思います。
ずいぶんと勉強に対して苦手意識がなくなってきたように思います。
勉強のコツがわかってきたのかしら(^^)
上の娘に関しては、高校受験の勉強もあるので、この冬休みは受験一色になる予定です。年明けすぐに高校受験模試があるので、受験勉強も本格化です。
家庭教師の先生は、上の娘と下の娘を同時に見てくれているので少し大変かも・・・
でも、家庭教師の先生は勉強の内容も子供達の状況や、弱い部分を強くするために頑張ってくれています。
ウチの娘達のマイペースな性格にぴったりの先生です。先生もとてもいい感じで、娘との相性もばっちりな二〇代のお姉さんなのです(^-^)かわいいの!
家庭教師の先生には本当に感謝してます。長女の高校受験も安心して任せられます。
昨日はウチのクリスマスということで、勉強はあまりしてなかったみたいですが、今日からはまた受験モードになるようです。
家庭教師の先生にもケーキのおすそ分けあげなきゃ!
今年もあと少し家族みんなで乗り切るぞぉ!